その他

座骨神経痛の漢方で左足のしびれ、足のつりが和らぎました

Before

こんにちは。

山形県東根市の土屋薬局です。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日も暑さ全開の山形です。

梅雨とは思えない真夏の暑さ、30℃越えとなっています。

さて、痛み・しびれの嬉しいお話のご紹介をさせてください。

70代の男性のお客様です。

○5月27日

昨日の朝から左足のお尻から足下にかけて痛み、血管が詰まった感じがありました。

今朝は寒かった。

足のつりも感じました。

ホッカイロを貼ったり、風呂に入ったらだいぶ良くなりました。

今まで過去に足がつって動かなくなることがありました。

「腰は38度線」だそうで「要」になっているそうです。

食欲はあります、通じもいいです。

ときどき疲れると痔の出血になるとのこと。

雨降り・寒さ・湿気で足腰に痛みがきやすいです。

漢方薬は高齢者の方もお飲みになる、1種類の漢方をお勧めしました。

寒さ・湿気などで坐骨神経痛などが悪化するというご相談も、このように体質にあった漢方をおすすめしています。

足腰を丈夫にして、杖が要らなくなる。という意味も兼ねていると一般にいわれます。

before

After

○6月24日

座骨神経痛の漢方薬を服用したらこの方の場合は7~10日間で下腿のしびれがとれたそうです!

足のつりも漢方薬で和らぎました。

指の先(足の先)、親指の先にしびれが残っていますが体調が良くなってきて、足の神経が回復してきた様な感じとのこと。

また同じ座骨神経痛の漢方を引き続き服用して、体調を安定させていくことにしました。

本当に経過が良いことでスタッフ一同嬉しく思っています。

「腰は38度線」、「要」の臓器ですから今後とも体調よくお過ごしになって頂きたいです。

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

足のつり、おしりから足にかけて痛み、血管が詰まった感じは「通じざればすなわち痛む」ということから、何かの原因で「淤血(おけつ)」などが発生して辛いと考えることが漢方では自然です。

朝に寒かったことですから「寒邪(かんじゃ)」が関係しています。

そのほか、畑仕事で普段から雨降り・湿気・寒さで痛みやすいことですから、これらは中医学では「外邪(がいじゃ)」とくに「風寒湿(ふうかんしつ)」の「邪気」も原因の一つと考えられます。

同時に70代と高齢でございますから「腎虚(じんきょ)」という「外邪」に対抗する「正気」の不足もあるのでしょう。

「風寒湿」の「邪気」を追い払い、同時に「気血」の産生を豊かにして「脾腎」を補うといわれる名方。

肝心要を強化して「38度線」を強める漢方相談のご用命は、山形県東根市の土屋薬局までお願いします。

一般に足腰を丈夫にすること、そして下半身の血行が改善される事は坐骨神経痛の症状緩和への良い方法といわれます。

座骨神経痛の痛みなど体にお困りのかたは土屋薬局まで漢方相談お寄せくださいませ。

坐骨神経痛の漢方相談は比較的に多い相談です。

ずいぶんお悩みの方が多いようです。

漢方を服用してからはだいぶ良くなって、日常生活も楽になった、仕事もできるようになった。などと喜びの声を頂く機会も多いです。

お困りのかたはぜひ土屋薬局へご相談お寄せくださいませ。



<一人一人の体質の強弱は違いますので詳しくはご相談ください>

当店に来店されるかたは私、薬剤師、不妊カウンセリング学会カウンセラーの土屋幸太郎との雑談が面白いとか励みになる、というかたがほとんどですので、山形県内はもちろんこと、宮城県、仙台、福島のかた秋田のかたも含めまして天気が良ければぜひご来店のうえご相談してください。

顔色などとても大事な漢方相談の情報です。

お店は明るい雰囲気で暗くなく、居心地がいいです。

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。 お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

来店前には0237-47-0033で漢方薬相談のご予約をぜひ!

薬剤師、日本不妊カウンセリング学会員、認定不妊カウンセラー、中国政府から国際中医専門員A級ライセンス認定 土屋幸太郎の親切丁寧な漢方薬相談。

三代目として実家の薬局を継ぐために東京の薬科大学を出て、東大病院薬剤部での研修後に中医学の中国漢方に出会って人生ががらりと変わり現在に至ります。それまでの西洋医学一辺倒から陰陽五行論の東洋医学の世界へ。

一人でも多くの方に何か「幸せ」のきっかけになり「ありがとう」「楽しい」「嬉しい」の「大好き」の輪が広がると嬉しいです。

健康をつくる漢方薬相談があなたの「夢」「人生の目標」の手助けになれば望外の喜びです。

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品